アクセスカウンタ

八高1973年度一年十組

プロフィール

ブログ名
八高1973年度一年十組
ブログ紹介
 1973年度の八高一年十組同窓会です。 ほとんどの人たちが三十数年ぶりの再会となったクラス会の計画立案を機に このブログを始めました。
zoom RSS

こいのぼり

2015/04/30 15:55
画像


みなさん良い連休をお過ごし下さい。
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


久々でした。

2013/08/20 22:41
本日、7,8年ぶりに所用で八高に出かけました。

近くの牛深が2日連続全国一の気温だったなか、14時頃だったのでうだるような暑さの中でしたが、いざ校門から一足なかに入ると、母校はやっぱシャキリとさせてくれました。
記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


梅雨明け

2013/07/08 21:00
今日、九州東海地方が梅雨明けしました。
暑い夏になりそうです。
みなさん熱中症には気をつけましょう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


発芽…iwa

2013/03/02 12:08
春らしくなりました。
昨冬、急遽植えました。

画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


遅れたサンタ…iwa

2012/12/26 21:32
クリスマスも過ぎ去り、慌ただしく新年を迎えようとしていますが、皆さん素敵なクリスマス過ごされましたか?

実は、またまたシカさんが自宅前の河原に1週間位前現れました。
シカさんのソリに乗り損なった訳ではありませんが、クリスマス前にご紹介しておこうかと思っていたことが、1日遅れとなってしまいました。

↓ お時間があったら、ご覧下さい。(1時間40分位)


http://gyao.yahoo.co.jp/player/00856/v00024/v0000000000000000050/?list_id=1096600&sc_i=gym100
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ひまわり…Tiwa

2012/11/25 01:46
この時期不釣り合いな写真でごめんなさい。
先週日曜日の写真です。
新聞に掲載されていたので、現地に直行し、ひまわりの花を戴きました。
ここから戴いたひまわりの花を2輪、庭に飾っています。

今月上旬、はなの写真をデーターとして様々な場所に保存していたので、それをひとまとめにしました。
写真の思い出とともに、途中自分自身が新たな歳を重ねたので、妙に歳をとったなぁと感じました。
それと同時に、これから先どのような生き方をしなければならないのかと考るようになりました。

写真をまとめるなかで、今まで気になっていた、子ども達のビデオテープをデジタル化しなければと思いが強くなり、先週末から全ビデオテープを引っ張り出し、現在2/3をデジタル化し終えています。
自分が行っているデジタル化は、一巻一巻映像を再生しつつ行っており、最も古いテープが1988年からです。
四半世紀前のテープからですので、当然ながら今は亡き人や、健康を損なっている人も数多くいらっしゃいます。
撮影直後には再生したがその日以来の映像がほとんどで、撮影したその日・その行事があったことすら記憶にないものがほとんどです。

テープひとつづつ整理しつつ、今後自分が生きていくなかで、大切にしなければならないことを教えられているみたいです。


画像</div
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


十六夜・・・mi

2012/10/01 17:14
今晩は、『十六夜』です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


うお〜誰だあ?…うる

2012/10/01 11:38

名月 なんとか観れたばい(^O^)/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


中秋の名月

2012/09/30 15:07
今晩は、お月様は無理かな?

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


うぉ〜、うるくん・・・mi

2012/08/16 20:18
お久しぶりです。
最近、一人で書き込みしてました・・・。
もう、誰も出て来ないよね〜って思いながら・・・。

この夏、『しろくま』にハマっています。
一日に最低一個食べています。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しかぶり…うる

2012/08/16 19:03

み〜ちゃん 岩君 このブログ しっかり繋いでくれとったね ありがとうさんm(__)m

能古島 ヨカねぇ! ハウステンボス これも ヨカねぇ!!…また みんなで どっか行きたかねぇ!!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


能古島・・・mi

2012/08/15 20:51
写真に写っている能古島がたくさん写っているので、陽水さん聴いて下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=z1nkWu29Og0
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


散歩・・・mi

2012/08/14 20:13
夕飯を済まして、散歩に行って来ました。

画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


しろくま・・・mi

2012/08/06 19:48
今日、スーパーで、天文館むじゃきのしろくまを見つけました。

画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


暑いですね・・・mi

2012/08/03 23:30
本当に暑い日が続いていますね。
みなさん、お変わりありませんか?

この夏、美味しかった物です。

画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Rainy Days and Mondays…iwa

2012/06/25 12:33
我が家は、先の雨では、2個所から雨漏りしていましたが、
月曜日は、カンカン照りより、雨の日が、落ち着きます。

http://www.youtube.com/watch?v=4VDawOF58As

http://www.youtube.com/watch?v=Nk1i5zK8SC8

http://www.youtube.com/watch?v=oR3d4CF-yHg&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=Y4SINAm4FSw&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=OjqEoO-hubA

画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大雨・・・mi

2012/06/16 18:03
みなさん、大雨、大丈夫ですか?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


6月になりました・・・mi

2012/06/05 21:53
梅雨入りは、まだですが〜、タイトル画変えてみました。

まだまだ爽やかなタイトル画の方が良かったかな?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


何年か後と言わず…iwa

2012/05/20 20:07
ハウステンボスのバラは規模もでしょうが、雰囲気(洋風の建物・庭園群運河等とのマッチング)では、既に日本一だと感じました。

また、以前に比べワンちゃん  を連れ立った人々もかなり見受け、雰囲気が大人化したような感じがしました。
来年のこの時期にリピートしたいと思いました。

ちなみに、次の土日26日、27日までは、大丈夫  だと思いますよ。

で、ビックリしたことをひとつ
写真の2枚目3枚目は、パレスハウステンボスの入り口左側の庭園ですが、ここで、20代後半〜30代前半の男性お二人、高価なデジカメ一眼でバラを撮影されていました。

どのバラかなぁと思い、カメラの前方を見ると、
40〜50cmの美少女フュギュアが…。
本当に綺麗なフュギュアでした。
(絶対高価でしょう。この手のお品は…)

想像ですが、
白い薔薇に囲まれた、美少女…
確かにうっとりとした写真ができると思われますが、少しだけ怖いなあぁとも思いました。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


わぁ〜〜〜、ハウステンボス・・・mi

2012/05/20 12:17
ハウステンボスに行ったんですね。
大村に住んでる友達が、HISに経営が変わってから、バラがすごい!って手紙で知らせてくれていました。
何年か後には、日本一のバラ園になるのでは?なんて、感激してました。

きれいですね〜。写真アップありがとう
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

八高1973年度一年十組/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる